(出典 saga.ismcdn.jp)



1 エファビレンツ(岐阜県) [TW] :2021/03/04(木) 18:33:26.28


料理宅配サービスのウーバーイーツジャパン(東京)が3月から、
一部地域で配達員の報酬体系を見直したことが4日分かった。

配送距離などに応じて算出する基本料の水準を下げ、
報酬総額は平均で約3割下落したとみられる。
新型コロナウイルス流行に伴う解雇や雇い止めの影響で
配達員の成り手が増える中、労働環境の悪化が懸念されている。

労働組合「ウーバーイーツユニオン」や複数の配達員への
取材で明らかになった。2019年冬以来の大幅改定で、
ウーバーは今月から福岡県と京都府で新たな報酬体系の
運用を開始した。他の地域にも広げる可能性がある。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9e1badae224a088e37ca4093173d9c4650ca6ff7





10 イノシンプラノベクス(神奈川県) [CN] :2021/03/04(木) 18:38:38.19

>>1
> 労働環境の悪化が懸念されている。

こんな連中に生殺与奪の権を与えておきながら「月に●●万稼いでるぜ」とか
イキってたバカ共はどうするんだろうねぇ


2 リルピビリン(東京都) [ニダ] :2021/03/04(木) 18:33:59.08

ぼくのお*は3割増しキャンペーンです!


6 レムデシビル(東京都) [CH] :2021/03/04(木) 18:35:52.65

>>2
自慢かよコンチクショウ


47 ラルテグラビルカリウム(東京都) [US] :2021/03/04(木) 19:28:34.15

>>2
3割増でそれかよワロタ


51 オムビタスビル(茨城県) [US] :2021/03/04(木) 19:38:30.90

>>2
皮を伸ばしても増量にはなりません


14 イスラトラビル(東京都) [JP] :2021/03/04(木) 18:44:49.31

ナマポって制度を廃止して、これをやらせたらどうか


30 ザナミビル(東京都) [AU] :2021/03/04(木) 19:03:44.56

>>14
それで運ばれてきた物、食いたいか…?


17 ネビラピン(神奈川県) [BR] :2021/03/04(木) 18:47:49.27

配達員の人数関係なく1日の注文の量は変わらない、配達員増えるからと報酬減らすと言う意味が分からない
スレ立てた奴*すぎ


71 イノシンプラノベクス(茸) [US] :2021/03/04(木) 20:11:07.20

>>17
報酬低くしても注文捌き切れるほどの人員確保できるくらい配達員が増えたってことだろ
ちょっと考えりゃわかるぞ?


28 バルガンシクロビル(愛知県) [US] :2021/03/04(木) 18:56:15.03

配達員が増えたら報酬カットされる意味がわからない
完全出来高制じゃないの?


36 ドルテグラビルナトリウム(東京都) [GB] :2021/03/04(木) 19:14:57.83

>>28
末端の人数が増えればそれを管理するのにかかる費用もかさむんじゃね?
知らんけど


40 テラプレビル(東京都) [DE] :2021/03/04(木) 19:21:44.57

>>28
需要と供給の原理適用は当たり前
安くても人集まるなら下げるのが当たり前だし、人が集まらないなら上げるのが当たり前

どんな場合でも買えないのが異常


54 リトナビル(東京都) [CH] :2021/03/04(木) 19:43:52.90

ついさっき、東上線の駅ロータリーでバス待ちしてたらスマホ片手のウーバーイーツにはねられそうになったんだが、

マジ*で


85 ラルテグラビルカリウム(東京都) [ニダ] :2021/03/04(木) 20:40:25.80

>>54
ウーバーに通報して垢BANにできるぞ。


55 ラミブジン(神奈川県) [US] :2021/03/04(木) 19:44:31.20

配達員が増えすぎって意味わからないな
人数調整もしないでかき集められるだけ集めていたのかよw


60 ドルテグラビルナトリウム(東京都) [GB] :2021/03/04(木) 19:52:27.85

>>55
増え過ぎたら賃金下げて嫌なら辞めろ
辞めまくって人手が減ったら賃金上げる
こんな仕事に手染めるバカは賃金上がればまた集まるし良いやり方なんじゃね


57 ピマリシン(光) [US] :2021/03/04(木) 19:45:24.46

*ばかりってまじ?


74 プロストラチン(神奈川県) [US] :2021/03/04(木) 20:18:08.68

>>57
それランドセルのせいだろw


64 イドクスウリジン(東京都) [US] :2021/03/04(木) 19:59:00.80

配達したいならヤマトや佐川でバイトした方がマシだろ
信じられないわ


65 ホスアンプレナビルカルシウム(京都府) [FR] :2021/03/04(木) 20:04:14.44

>>64
時間の融通がきくからでしょ


69 ラミブジン(神奈川県) [US] :2021/03/04(木) 20:09:06.26

>>65
時間の融通がきく底辺を集めすぎたから報酬減なんだろ


75 アメナメビル(光) [US] :2021/03/04(木) 20:18:17.09

ウーチューバーもYouTuberも大変だなw
生殺与奪を握られると


78 ソリブジン(東京都) [TW] :2021/03/04(木) 20:31:08.46

>>75
この2つは一社独占だからどんな仕打ちをされても仕方ないもんな


86 パリビズマブ(東京都) [DE] :2021/03/04(木) 20:41:22.10

配達員が急増しても報酬を下げる理屈にならないんじゃね?

一人が受けれる仕事が減って更に3割下げられたら収入が半分くらいになるんじゃね?


87 アバカビル(やわらか銀行) [ニダ] :2021/03/04(木) 20:42:27.62

>>86
だから何?嫌ならやめれば?
辞めまくって人が集まらなくなったらまた報酬上がるよ


88 パリビズマブ(東京都) [DE] :2021/03/04(木) 20:43:24.16

>>87
俺は配達員ではない


91 アバカビル(東京都) [PL] :2021/03/04(木) 20:51:01.30

頼む人間の人数は変わらないんだから配達員増えた所で報酬下げる理由てなんだ?待機してて金貰えるわけじゃないんだろ?


94 テラプレビル(東京都) [DE] :2021/03/04(木) 20:53:36.00

>>91
uberの目的は十分な配達員を可能な限り低コストで調達すること
報酬下げても十分な配達員確保できるなら下げれば何も犠牲にせずにコスト削減できる
この状態で逆に下げないのがバカかと


95 ラミブジン(千葉県) [US] :2021/03/04(木) 20:58:41.68

隙間時間を使って小遣い稼ぎ!が本来の姿じゃなかったか?
本業でやるもんじゃ無いだろ


96 アマンタジン(東京都) [US] :2021/03/04(木) 20:59:42.01

>>95
ウーバーのタクシーだって専業にしないと切られるシステムだったよ


97 ラミブジン(千葉県) [US] :2021/03/04(木) 21:01:24.52

>>96
イーツも専業じゃなきゃ切られるの?